いかめしちゃん日記

いかめしちゃん日記

自我も真我の中

前進


f:id:kazetohane:20220519015424j:image
春になって習い事を始めました、ダンスを2つほど。

筋トレも開始。

 

そして筋トレしたらタンパク質を摂りましょう、

以前からあまり食べない方なので、サプリ飲んだりプロテイン飲んだり、なかなか大変です。

 

 

 

体なんていままでどうでもよかったのに、取り組むことになりました、

私はいま、シフトアップとシフトダウンが同時進行だからです。

ゆったりゴロゴロするのは大好きだけど、忙しくなりつつあるこの頃。

 

求めなくても幸せなのに、私は何をがんばっているのかな? 

自分の可能性と変化を見たいと思うのです。

得られるものは、なんなのか知りたい。

 

そんなふうに深掘りをしていると

最近は大きなコンプレックスがぶり返して、ちょっと辛かったりしてました。

コンプレックスとは容姿に関すること、人に愛されたいとか、、

久しぶりの壁ですね。内面も揺れてます。

 

体調も崩しておりました。

 

仕事は早退、休んでもおります。

 

体調は受け入れていくしかないよね、抵抗しても仕方ない、治るときに治るから。

 

一緒に気持ちも落ち込んで大変だけど

私の体はどうしたいのか聞いて、無視しないように努めています。 

 

今日は回復しつつあり、こうして文章を打てる状態になってるところ。

改めて感じるのは、体が苦しくないって快適なことなのね、本当に。

 

体調も悪いこんなときだから、昨日と今日は、自分を愛しておりました。  

 

 

一般的には、シフトアップしたら幸せ、ステージ変わって幸せ。

といっても、やっぱりバランスを崩すことは起こるんだね。

そのステージなりの課題がある、そこでしか味わうことができないものがやってくる。

 

 

さて、

最初に書いた新しい趣味ですが、続けようと思っています。

できれば効果や結果が見えるまで、やってみます。 

 

この道で正しいのかわからないけど、いま向いている方向が前なのよ。

 

まずは、進め。進むしかない。