いかめしちゃん日記

いかめしちゃん日記

自我も真我の中

へたっぴを楽しむ


f:id:kazetohane:20220928235058j:image
ブログ始めて2年経ちました。

 

そして、体へのアプローチを始めて半年ほどたちます。

 

5月のブログでちょっとだけ書いてるけど

あのとき始めたダンスとパーソナルトレーニングは、どちらも辞めまして、

 

ボクシングジムが家の近くにあるから、見学だけして、

 

次に始めたのは、テニス、

そこに、バレトンをプラス。

さらに、社交ダンスをプラス。

 

ただいまこの3つを継続中です。

 

 

始めたこと辞めるたびに、それなりに気まずい思いもしています、

辞めるって伝えるの、当たり前に気まずいよね。

 

そして、どこでも新米なので、私がいちばん下手ってことの繰り返し、、。

 

 

こんな話を同僚にしていたら、最近、4人の同僚がジムなどでそれぞれ運動を始めました。

これ嬉しい。

 

中途半端な自分をすすんで見せる 

へたっぴな自分を笑う

素直に自分の好きなことをする 

あっさり辞める

 

しょうもない人だな、とみんなに笑ってほしい。

 

私を含め、みんなにある ”完璧じゃなきゃ” っていうのを緩めることができるんだよね。

 

「長続きしないから」「やったことないから」

と言ってる人を、少しは解放することができたかな、

 

本当に小さな一歩だけど、それが踏み出せていたら、嬉しいな。

 

 

最後に、

BTS公式チャンネル BANGTANTV の、9/17「EPISODE」より

ホビの言葉を文字起こしして、貼っておきます。

 

【こうやって挑戦していきながら 

経験していきながら 

修正していったりもして 

人は経験をしなければいけません 

でもそれなりに満足しています】 

 

ホビが笑顔で話していたこの言葉、印象に残った。

共感して、勇気をもらって、私のためにとっておきたいなって思ったシーン。

こうして文字にしてしまうと簡単だけどね。

 

確か彼は、Break the Silence でも経験の話をしていた。

それも私に力をくれるシーンだった。

ホビって経験・行動の人、なのだね。

 

「人は経験をしなければいけません」