いかめしちゃん日記

いかめしちゃん日記

自我も真我の中

彩雲

彩雲

ー雲が色づいて見える現象。これが現れることは吉兆とされるが、実際はありふれた気象現象であるー

 

彩雲というものがあると知って以来、わたしには彩雲は天からのメッセージみたいな位置づけです。いままで雲を見上げる機会は多かったけど実際に遭遇することはなく、写真でしか見たことがなかった。

今日初めて肉眼で見ました。

わたしも彩雲が見られる人間になったのだなぁ、と一種のランクアップ ?? 嬉しかった。

 

午後、公園に向かって歩いていくと、前方の雲が色づいていることに気づいたのが最初。

そのまま目を逸らさず観察してたけど消えてしまったので、一旦公園をほんの軽く散歩して、再度観察。そしたらまたチャンスが来て雲が色づいてくれた、結構長い間遠い空を見ていた。

 

雲が輝きながら薄く色づき、その色はしばらくすると消えて、また近くの雲の端が薄く色づく。

終始色は薄かったし、現れては消えて、ほんのりほんのり儚い彩雲だった。

また見たいと思っています、ありがとう彩雲。