いかめしちゃん日記

いかめしちゃん日記

自我も真我の中

2022-01-01から1年間の記事一覧

マクロからミクロに

人生は一度きり やりたいことやっておかないと後悔する やりたいこと我慢してる時間もない やりたくないことやってる時間もない やりたいことやりましょう 生きたい様に生きましょう こんなTwitterの言葉に、ちょっと思ったことを。 私は5次元以上からやっ…

cygnus-salon-2

先日のブログに、自分のサロンを開局した、と載せました。 後日、その話題を読んだ知人が「サロンはどんな活動をしているのか?」と質問をしてくれたのです。 とてもいい機会だと思って、自分なりに文字にしてみました。 3次元からくる気負いは、はじめから…

cygnus-salon

アメブロの開設完了です。 こちらの はてなブログ もしばらくは続けるつもりです。 これからは、よりスターシードらしくいく スターシードのエネルギーを隠さず体現していく スターシードの大変さと、軽さを 書いて、現して、出していこうと思います。 そん…

引っ越し

今日、アメブロに引っ越し申請をしました。 なにごともなければ、2〜3日後には引っ越し完了の予定です。 いままでも考えたことはあったけど、理由をつけては、やらない方を選んでいた。 今回は、やってみてから考えようと思いました。 アメブロには、顔の…

弱さは強さ

地球はシフトアップしてます、 それとは別に、人間もシフトアップが必要。 地球と人間のシフトは別の行程をたどります。 そして、人間の中にも、 地球のシフトを助けてる人から 自分のシフトアップもままならない人 それどころじゃない人まで いろんなパター…

へたっぴを楽しむ

ブログ始めて2年経ちました。 そして、体へのアプローチを始めて半年ほどたちます。 5月のブログでちょっとだけ書いてるけど あのとき始めたダンスとパーソナルトレーニングは、どちらも辞めまして、 ボクシングジムが家の近くにあるから、見学だけして、 次…

そのうえで

魂は死なないし無くならない 肉体は乗り物 肉体に魂が乗っている状態が ”いのち” ってこと 魂だけでは出来ないことが、いのちには出来る スターシードの多くは、肉体を持って生まれた時点で大きな目的は達成しています。 私たちは働き蜂のように高波動の羽音…

広がっていくHOPE

8/1に BTSのメンバーである J-HOPEが、初のソロステージに立ちました。 シカゴ ロラパルーザ。 いやぁ、素敵だったな。 話題となったあのバンタン会食を経ての、初めてのソロライブ。 夜のライブ空間で、J-HOPEが広がっていくのがわかった、素晴らしかった。…

希望であり続ける

バンタンがデビューしたのは6月。 6月は恒例で、デビューを祝うFestaの期間があり、関連コンテンツが公開されて楽しい数日となります。 のはずが 今年は違っていました。 彼らがコンテンツ動画で話していた、今後の活動についてが予想外なもので、いろいろ…

いってきます

5月末は私の誕生日でした。 誕生日の朝は、毎年恒例で元カレからメッセージが届きます、本当にマメな人です。 彼とはフラれて終わった関係です。 今の関係は良好、メッセージのやり取りは短く楽しかったものの 彼に対しては、自分が寂しい女のような、仄暗い…

前進

春になって習い事を始めました、ダンスを2つほど。 筋トレも開始。 そして筋トレしたらタンパク質を摂りましょう、 以前からあまり食べない方なので、サプリ飲んだりプロテイン飲んだり、なかなか大変です。 体なんていままでどうでもよかったのに、取り組…

フィルムと光と

「生きることは傷つくこと、そして、癒やし続けること」 最近の私の心情にぴったりきた言葉です。 私たちは、本来は光なので傷つかない。傷がついてるのは、光を写すフィルムの方です。 嫌な目にあいクタクタになれば、自分がすり減った気がする。でも実は、…

向こうの私

私は電話で話す仕事をしています、 いまでは、電話の向こうの人は もう一人の自分だと思って話すことが多いです。 ときどき、思い通りにならない事態にもがいてわがままになり、対応が難しくなる人がいます。 そんなときは「これが今日の私?」とバロメータ…

ここでしか

1年弱ぶりに会った私の友人、 いま交際しているお相手が、すごく年下の方だそうです。 交際は楽しく順調とのこと。 ただ彼の方に最近、子育てしたい気持ちが芽生えてきたらしく 友人の方は、年齢的に過ぎております。 そんなこんなで、彼女は幸せと辛さの渦…

その先に

昨日、整体を受けたときのこと 施術前に ”今の自分の体の状態は、100点満点で何点ですか” と質問がありました。 なんやかんや話しつつ 腰の痛みと肩こりをマイナスして、86点くらい? と点数をつけてみました。 そして施術が始まってみると、改善すべき箇所…

テテが救うもの

以前あるドラマの中、気に入ったセリフがあったのでメモっておきました。 ビールに関わるドラマの、ビールを語るシーンです。 「あの琥珀色は見ているだけでうっとりするし パチパチはじける音はまるで音楽のようだ。 美しいものうまいもの心地いいものは、…