いかめしちゃん日記

いかめしちゃん日記

自我も真我の中

テテが救うもの


f:id:kazetohane:20220113005023j:image
以前あるドラマの中、気に入ったセリフがあったのでメモっておきました。

ビールに関わるドラマの、ビールを語るシーンです。

 

「あの琥珀色は見ているだけでうっとりするし

パチパチはじける音はまるで音楽のようだ。

美しいものうまいもの心地いいものは、人間を卑しさから救うものらしい」

 

これは素通りできない、と思った美しいセリフでした。

 

 

 

さてこのたび、

BTSメンバーがデザイン・企画したグッズが商品化されました。

 

いま、数日おきに一人ずつアイテムが発売されてます

見ていてすごく楽しい企画です。

 

 

グッズはいつも発売と同時に売り切れらしく

比喩ではなく本当に、”秒”で売り切れている様子です。

 

テテことキムテヒョンが企画したのは、バッグとブローチで

個性的なデザインが、まったくもって彼そのものでした。

 

私テテが大好きですから

彼のバッグもブローチも、もちろん欲しいですけど

 

グッズが実際に手に入ったらテンション上がるだろうし、

争奪戦に参加して買えなくてがっかりするのも、素敵なことなんですけどね。

 

よくよく考えてみても、この世にテテのバッグとブローチが存在するってだけで、

結局は満足でした。

 

 

テテがこの世界に生きてて私の前に現れたことが最初であり、と同時に最後であり、すべてである。

いつものように、こんなふうに思ってしまった次第です。

 

 

最後に、最初に紹介したセリフでテテのことを。

 

美しいもの心地いいものは人間を癒し、救うものらしい。

テテの美しさは見ているだけでうっとりするし、彼の声が耳に入るだけで幸せになる不思議。

おそらく私は彼がいなくても幸せだけど

私は確かに、彼によって救われている、本当に。