いかめしちゃん日記

いかめしちゃん日記

自我も真我の中

思い切って


f:id:kazetohane:20211216221857j:image
私はBTSのキムテヒョンが大好きです。

キムテヒョンは私への、そして世界への素晴らしいギフトだと思っています。

 

 

少し前に、バンタン関連のTwitterから見つけた人がいまして

その方は、Twitterとインスタで、かなり変わった嗜好のクスッと笑える楽しい世界を展開しています。

テテ(キムテヒョン)になりきってインスタに写真あげたり、部屋で踊ったり、テテのクリアファイルと楽しくデートしてる投稿が、なんともおかしくて可愛らしいわけです。

 

こんなふうに好きをみんなに伝えること、ちゃんとアピールするってエライなって思います。

自分の中だけで終わらせないで、楽しんている姿を人に見せるのは素晴らしいことだから。

好きなことを心から表現することは、囚われている人たちを解放していくことになる。

 

この方、目立つから批判のメッセージも入るらしいけど

あらゆる人の刺激になる以上、ある程度の反発もつきものなのでしょう、

そんなのも受け入れつつ。

 

私もぜひ、こんなふうに進んでいきたいなぁと思っています。

 

 

あるとき見ていた youtube

「すべての人は世界に対するギフトです」って言葉に、ふと目の覚める思いがしました。

ギフトってキムテヒョンだけでなく

あなたも私も、世界へのギフトなんですって。

 

 

難しく考えるのが好きな私、

これは本当に自分に相応しいのかとか、日々の迷いとか、これからもやっていくと思う。

でも、できるだけシンプルにするのがいいかな。気負いとかは小さくして。

 

好きなことを楽しむ

やることは何でもいいんだよね。