いかめしちゃん日記

いかめしちゃん日記

自我も真我の中

見えない天井


f:id:kazetohane:20230103205055j:image

 

アセンションや、シフトするって

本来の自分に戻っていくこと、と思います。

 

 

人間を脱いで脱いで脱いで、

戻っていく。

 

 

そうすることで

乗り越えてしまうものがある、

愛着があっても手放すことや、

このままでいいのに離れていってしまうことも、ある。

 

目に見えない事柄が、どんどん変わってしまいます。

他者との関係が変わっていく、

離れたくない人とも、変化が起きてしまいます。

 

 

変化は大歓迎なんです、とても得意。

いつも、脱いで脱ぎまくってます。

 

そしたら改めて、少し怖さもあるとわかった

見えない天井を、自分で作ってることも知った。

 

長年の癖で、良き人間であろうとしてしまうし、

小さくおさまってる方が、楽でもあるんだな。

 

 

 

でも

おそれるな

 

 

これ先日、仕事に悩む同僚に送った言葉なんですが

言ってすぐ、自分自身に言ってるんだと気づきました。

 

 

今日もまた、自分自身に言います。

 

おそれるな、私

 

つねに変化を