いかめしちゃん日記

いかめしちゃん日記

自我も真我の中

マクロからミクロに

f:id:kazetohane:20221217162147j:image

 

 

人生は一度きり

やりたいことやっておかないと後悔する

やりたいこと我慢してる時間もない

やりたくないことやってる時間もない 

やりたいことやりましょう 

生きたい様に生きましょう 

 

 

こんなTwitterの言葉に、ちょっと思ったことを。

 

 

私は5次元以上からやってきた、終わりのない魂です

そして、今は3次元の物質になって”いのち”として生きている。

 

この”いのち”には限りがあるし、いろんな制限がある

それは承知で、ここにやって来ている。

 

私のような人間は、

5次元以上のままで、自身を地球仕様に落とし込む必要があります。

 

そしてようやく、

人間っぽく地球でやりたいことを持てるようになりました。

 

でも、すんなりいかない

相手がいればなおさら。

 

せっかく人間だから、人間の愛しい時間を持ちたいとか

そんなことを叶えたいんんだよね、私

せっかくだから。

 

なんだか

見方によっては、これは我慢の時間ではないかしら、と思うことが続いて

苦しくなっちゃった。

だって「やりたいこと我慢してる時間もない」って書いてある。

 

ちょうど人に会う機会があったので話してみると、

良かれと思ってか、いろんな解釈をくけてくれました。

けど、やっぱりなんか違う

でも、ありがとね。

 

 

結局、Twitterのこの言葉を、人間として真正面から受け取りすぎたなぁ、と思う。

 

限られた時間と空間で人間になってる自分を、どう扱うか。

 

 

 

さあ!

でも今日は、ちゃんと私に戻っていますよ。

 

人生の多くが待ち時間になっていくのも、

これを我慢と思うことも、私のしたいことです。

私がやりたいことは、すべて出来ている。

 

包含される私と、包含する私。