いかめしちゃん日記

いかめしちゃん日記

自我も真我の中

サッカースタジアムにて


f:id:kazetohane:20211001232756j:image
先日のRMのVライブを見て励まされたのがきっかけで、少し自分というものを回復しつつあります。

 

そんな中、元気がない自分を元気付けることができれば、と思いついた一つが

ずっと前に読んだ本を、また読むこと。

ここらで以前の自分を思い出すのもいいかもしれない、なんとなく思いまして。

 

読み終わったのが2冊

・バシャール スドウゲンキ(2007/11/23発売  2018/12/11に購入)

・スターシードを生み出す光のメッセージ こうしてアセンションしよう 宇宙連合司令官ア シュタールからの次元変革アドバイス(2011/05/18発売  2019/04/14に購入) 

 

最近買って、いま読んでいるもの

・スターシードの心理GUIDANCE(2021/07/08発売 2021/09/16購入)

 

このあと読もうと思うもの

アルクトゥルス人より地球人へ ― 天の川銀河を守る高次元存在たちからのメッセージ (2016/11/18発売 2019/10/04購入)

 

まだ途中の状態ではありますが

読んでみて、少しはいい効果がありました。

 

 

それでちょっとだけ、例え話にしてみます。

===

地球はまるでゲームに熱中するサッカー場のようで

私はそのサッカー場に立っている人。

考えてみれば、なんでここにいるのかもわからない。

 

ルールもわからない ルールがわからないこともわかってない

周りからは、変わった人に見えるだろうか。

 

ボールを使うのはわかった、下手だけど見よう見まねでやってみた。

ユニフォームとシューズも身につけた。

 

でも、私が得意なことってコレじゃないような気がする 

ああ、そうだそうだ思い出した、コレじゃない。

 

せっかく思い出しても、ここではサッカーをしなくちゃならないのか、ちょっと残念。

===

 

今まさに、この状態なんです。

ここまでは、本や講座などでたどり着くことができるんだけど

肝心なのは、この先なんですよね…

私は幼稚なんです、幼稚が悪いことではない。

 

自分でサッカー場に来たのも、ここからは自分次第なのも、十分すぎるほどわかっていて

この先どうするかも、多分わかっているのだけど。

 

こういう状態の人、他にもいないかな??

 

 

でも大丈夫、

素直な気持ちを書いていると、いっそう大丈夫な気がしている。

乗り越えるとか、たどり着く、とかの力強い言葉が浮かんだけれど

いくら考えても、どうせ

今、答えの真ん中にいる。