いかめしちゃん日記

いかめしちゃん日記

自我も真我の中

2020-01-01から1年間の記事一覧

気づくと消える

前回彩雲について書きましたが‥ 昨日の夜寝る前、 なにげなくスマホの写真フォルダを開いて目に入った写真(フォルダ開くと自動機能でいつも何かしらの写真がピックアップされプチスライドショーが始まるのですが) それらがちょうど、彩雲が写ったものでし…

彩雲

彩雲 ー雲が色づいて見える現象。これが現れることは吉兆とされるが、実際はありふれた気象現象であるー 彩雲というものがあると知って以来、わたしには彩雲は天からのメッセージみたいな位置づけです。いままで雲を見上げる機会は多かったけど実際に遭遇す…

答えるチャンス

先日と今日、同じような体験をしました。(シンクロのようでもあり、今後に用意された流れなのかもしれない、いずれにしてもありがたいことです) 友人から質問があると持ちかけられて、真理や孤独についてのわたしなりの話をするっていう。 スピリチュアル…

全部あって全部ない

毎度まいどの自己探求ですが、 少し前までお疲れ期でした。 わたしは常に探究せずにいられない性質だけど、波はあるよね、たまに疲れちゃうよね。 わたしのいまの旬は、ジュニアーニ? 知覚派? アドヴァイタ? と言われるものかな。 そこで言われることは 「た…

振り子

私が興味があることって、とどのつまり 真我探求 に集約するのかなと思います。 その性質をもって生まれているものの、ずっと取り組むことなく生きてきて、 タイミングというか、きっかけがあってから その世界に踏み込み いろんなことを見聞きし、触れなが…

違い‥

・Art The Oasis of Zero ・さとうみつろう ・某サロンのS氏 ・starseed ku ↑ わたしが今影響を受けている方たち ↑ 実際はもっといろんな方から、たくさん(多けりゃいいかどうかは別ですが)の情報をいただいているけど、主には上記の4名。 わたしの興味の…

はねの‥

兎にも角にもわたしは幸せ。 わたしには愛がある、自分を深く愛している、他者に向ける愛もある。 必要なもの、欲しいもの、大切なものは、もう十分に持っている。 これからも手に入るし、どこにでも行ける。 そしていつも、心のどこかしらで思っているのは …

かぜの‥

ずっと書きたくても書けなかったブログを いよいよ書き始めようと思う。 今までは、世の中に自分を表現するなんて怖くてできなかった。 それをできないことに、いらない劣等感まで感じていたし、 投稿したコメントを嫌になってすぐ削除したりしていたなぁ。 …

かぜの‥

三角山の緑