いかめしちゃん日記

いかめしちゃん日記

自我も真我の中

違い‥

・Art The Oasis of Zero

・さとうみつろう

・某サロンのS氏

・starseed ku

↑ わたしが今影響を受けている方たち ↑

 

実際はもっといろんな方から、たくさん(多けりゃいいかどうかは別ですが)の情報をいただいているけど、主には上記の4名。

わたしの興味のあること【真理】【法則】を伝え続けている人たちです、

本当に興味は尽きないね、みんな面白い。

 

みんな言っていることは同じ、しかしバラバラです。

切り口も解釈もバラバラだけど、全部が正しい。

違うことを言っているが結局は同じところにたどり着くんだな、

聞いている(読んでいる)とそんなことに気が付きます。

 

(これは何にでも当てはまることで、その人がそう思っているのなら、その人にとっては正。決して間違いではない。間違いかどうかも本人だけが決められるんです。)

 

それらを摂取し吸収するわたしとしては

それぞれが見る角度・解釈が違うからそうなるんだね、と知ります。

同じものを、上から見るのと横から見るのとの違いのような、

フィルターが違うんかなとか、どこに焦点が合っているかとか。

「違い」があるだけで、「間違い」ではないなぁ、と最近つくづく思います。

だれが正しいとかではない、ただ違いがあるだけ。

 

それと、みんな

自分ならではの角度から見ること、自分の解釈をつけることを

決してやめません。

そりゃそうです、それでいいんです。