いかめしちゃん日記

いかめしちゃん日記

自我も真我の中

その先に


f:id:kazetohane:20220130015912j:image
昨日、整体を受けたときのこと

施術前に ”今の自分の体の状態は、100点満点で何点ですか” と質問がありました。

なんやかんや話しつつ

腰の痛みと肩こりをマイナスして、86点くらい? と点数をつけてみました。

 

そして施術が始まってみると、改善すべき箇所はたくさんあって、とてもじゃないが86点ではないらしく

整体師さんは私のこと、自己評価が高いですねぇ! と笑っていました。

 

そんなに私の体は頑張っていたのかと、妙に満足したけど

それにしても、私はもう自分に低い点数をつけるなんてできないな、と思いました。

 

だらしないも、忙しいも、失敗したかなと思っても、例えどんなことをしても、それがベストで最良。

 

 

汝光なり

われ光なり。

 

身に付けさせられたものがあるなら、少しずつ脱いでいけばいいだけ。

そして、本来の本当の自分に戻る。

 

 

 

最近とくに

 

私が私で本当に良かったなと思っているんです。

 

本来は源といわれる全体のほんの一部だけど、今は人間であり、その根本はスターシードであり

この2つはどちらも、いわゆるキャラなのも知っている。

どちらも愛してる。

 

源から分離して自我があって、自分を感じられるのは自分だけ、なのも

感覚があるおかげで、こんなふうに、自分だけの苦しみや痛みがあるのも

全部が幸せと思う。

 

あとは

 

なぜ自分が人間なのかわからないまま、ここまで来て

つねに神の愛だけがほしくて、人間同士の愛はいらなかった私。

 

でもいよいよ、人間同士の愛に満たされなければいけない段階になりました。

 

道を進むと、いろんなものが取り払われては、また次が現れる。

 

この先がどうなるかわからないけど

改めて、私にとって最難度の取り組みの始まりです。

 

 

私は諦めないということだけは決めてます。