いかめしちゃん日記

いかめしちゃん日記

自我も真我の中

転換期

真我探求好きだけど、なんとなく転換期かしら。

 

今までそういうのが好きで、どうしても真我探求にひかれて、やってました。

この道って常に緊張感があり、そうやって自己を突き詰めていましたが 

でも最近、緊張感は緩んできたかも。

 

人間は不完全で不完璧で、

真理には一致しないように作られた存在。

私にはそれが受け入れられなくて、一心に真理を求めていた。

以前の時点では、人間界に溶け込んでしまうよりその方が楽だった。

 

でもここにきて、いっそ人間に溶け込んでしまおうかという新しい自分がいる

何だろうこの感じ。

神を渇望していた、切なくいたたまれない自分が過去に感じる

ああようやくか、ここで変化。

 

とにかく今までが全部全部前フリだったように思えるほど

いま静かでダイナミックな変化を感じている。