いかめしちゃん日記

いかめしちゃん日記

自我も真我の中

可愛いを愛でる

可愛いを愛でる、せっかく生きているなら。

 

自分の世界は自分で作るって法則があるのでなおさらのこと、可愛いものを目から耳から取り込み、しっかり愛でておきたい。

世界が、より素晴らしいものになるもんね。

 

最近の私、また新しく愛でるべきものができました。

 

話はさかのぼりますが

私は2005〜2017年の12年ほどの間、NEWSというアイドルグループのファンでした。

時間とお金をかけて熱心に応援し、おかげでたくさんの幸せと苦悩と、いろいろな感情を味わいました。

結成時9人いたメンバーは脱退で徐々に減っていき、いまは3人のみ。

 

グループに何かあるたびに苦しかったけど、山Pが脱退して4人になった2011年は、さすがに解散すべきだと思った。

でも考えは変わり、4人がNEWSを存続してくれてよかった、本当にありがとうと応援を続けました、、

(3人になったのは私がファンを離れたあとのこと、多分もう脱退はないと思う)

 

NEWSと過ごした苦くて甘い12年間、

彼らにはここで書ききれないほど、本当にいろんなことを教えられた。

人ってせっかく作り上げたものを、自分で壊すものだと知りました。

 

愛でるべきものがあれば、人生がより豊かなものになる

けれど、いずれ必ず手放すときがきてとても苦しい、これセット商品のようです。

 

 

いまになって、自分が魅力を感じる傾向がわかってきてるんだけど、

私は群舞が好きみたいです。

興味が湧くのはグループによるダンス。これがすごく魅力的に思える。

 

2014年ごろには、須藤元気率いるWORLD ORDERに出会って、彼らの独特なダンスに魅了されてます。

流れにのって須藤元気氏の本を買って、彼が伝える精神世界に入っていったので、

私にとってはWORLD ORDERのダンスがスピリチュアルの入り口でした。

ダンスにスピリチュアルをのせる感性に感心しちゃう、

それを嗅ぎ取る自分にも感心しちゃう。

 

もっかのところは、BTSに気持ちを持っていかれています。

もちろん精一杯 愛でようと思っています。