いかめしちゃん日記

いかめしちゃん日記

自我も真我の中

Love 自分



f:id:kazetohane:20210830015127j:image

昨日、久しぶりに美術館に行ってきました。

動機は作品に興味があってではなくて、美術館が好きなBTSリーダーRMの真似をしたかったから。ナムジュンみたいに美術館に行ってみようと思い立ってのことです。

疲れるだろうなと予想した通り、静かに見るだけなのにとっても疲れましたけども。

いい選択でした、すごく満足してます。

ちゃんと行動した自分よしよし。

 

ごくごく最近の私は「私は私を愛してる」を行動にうつそうとしてます。

 

Love myself 。

何をするにも、その行動の理由が「 私なりの自己愛の表現 」ってところが気に入ってます。

 

例えば欲しいものを実際に買って、物を揃えていくとか。

あまり物を持ちたくなかったけど、今は改めてそういうのが楽しそうだと思える。ショッピングって、やり方によっては自己愛を物質に変える行動だなと思ったり。

欲と所有に幸福感を感じてもいいんだなって。世俗を捨てたい方向で生きていたので、なんだか新鮮。

 

何があっても何も無くても幸せだけど、幸せポケットが増えるの悪くないですね。

今日も買いたい物が2〜3個ありますので、出かけたいと思います。